インターネット初心者の矢花担のブログ

7MEN侍 矢花黎くんのブログの感想を書いています

#異担侍日報侍ふ vol.006 の感想

月曜午前2時。

 

寝れない中、ふと思い出したのは自担である7MEN侍 矢花黎くんのブログのこと。彼は「異担侍日報侍ふ」というブログの水曜日担当である。

 

その一文に「このブログをみて思った事があれば感想と#woofer887を付けてブログでも書いちゃったりなんかしちゃったりしてぜひ教えてくださいね!!」(ニュアンス)という一言が添えられてたため、はじめてはてブロを書いちゃったりなんかしちゃったりしている()

 

もしこのブログに辿り着いてしまったであろう矢花くん、そして痺愛(ひめ)(7MEN侍のファンの通称)の方、語彙力0ですがどうかお手柔らかにお願い致します…。

 

↓↓↓(´ω` )ほんへ↓↓↓ (自担が使ってたから使いたかっただけ)

 

今回の矢花くんのブログはざっくり言うと「自己像」と「理想像」の話

 

自己像と理想像の乖離は彼が芸能というお仕事をしているからSNS等の普及により余計に感じてしまうのは間違いない。少なくとも一般人の私ですら感じることがある。

 

「自分の面は全部で何面ありますか?」の質問に先に答えるとすると、家の中での顔、SNSでの顔、友達といるときの顔、職場での顔の少なくとも4面はある。

 

最近あった具体例としては会社の先輩に「Rさん、人に興味なさそうだし笑わない人だと思った」と言われたが、相棒にこのことを話したら「Rちゃんはそういう風に見えてよく笑うし実は人情深いんだよね〜」とまったく正反対のことを言われた。

 

本当の私ってどっちなんだろう。どっちも本当の私だし。。。まぁ人にどう思われても私だし!!!いっか!!!って思ったが自担はそうではなかった。

 

「自己像」と「理想像」の乖離に苦しんでいた…。

 

苦しみをわかってあげられなくてごめんな…。

あと矢花くんは「理想像」と「自己像」を近づけられるように活動しなくていいから!!!そのまま生きててください!!!私からのお願いです!!!

 

あとAIを作るときみたいな感じで〜色々な情報を載せる!のところが完全に私の推し方を言葉にしてくれたような感じがしてすっきりしました(・ω・)

 

自担の圧力に負けて勢いで書いちゃったけどこれであってるのかな??最後まで読んでないことを祈ります(って思ってる自分と最後まで読んでくれてることを期待してる自分がいます笑 これもまた理想像と自己像ってやつやな)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

#異担侍日報侍ふ  #woofer887

 

p.s

矢花くんは何曜日が好きですか???私は矢花くんが侍ふとSamurai_Storyを更新してくれる水曜日が好きです!!!