インターネット初心者の矢花担のブログ

7MEN侍 矢花黎くんのブログの感想を書いています

#異担侍日報侍ふ vol.007 の感想

 

あなたは運命を信じますか?

 

 

 

 

 

 

突然聞かれても困りますよね………。

 

詳しくはジャニーズwebの7MEN侍「異担侍日報侍ふ」の水曜日担当矢花黎くんのvol.007を読んでください!!!

 

(ここからは脳直で書いているので読みにくいと思います…申し訳ございません。)

 

 

運命…人間の意志にかかわりなく、身の上にめぐって来る吉凶禍福。それをもたらす人間の力を超えた作用。人生は天の命めいによって支配されているという思想に基づく。めぐりあわせ。転じて、将来のなりゆき。(広辞苑より)

 

運命論…一切の出来事はあらかじめ決定されていて、なるようにしかならず、人間の努力もこれを変更し得ないと見る説。宿命論。(広辞苑より)

 

まず結論から言いますと私は運命論を信じます。

 

だが私は矢花くんとは違い努力ではどうにもならないこともあると思っている。

 

私自身の話をすると、受験のとき1日14時間勉強しても第1志望の学校に入れなかったこと。私の中の短い数十年の人生の中ではこれが1番努力したと思っている。受験生なんだから勉強するのが当たり前でしょ?と思うだろう。だが、テストのときですら勉強する習慣がなかった私からしたらこれほどまでに無駄な努力は今まで経験したことなかった。

 

それからは流されるまま流されて今を生きている。

 

後悔はときどきするけど今が1番楽しいからオールオッケー🎶みたいなマインドでいる。きっと567で自粛生活がなかったら矢花くんのISLAND TVにも辿り着いていないと思うしね!これもまた運命なんだろうなぁ。

 

あと横浜中華街の占いに行って手相と四柱推命をみてもらったときに「あなたは運がいい」と言われてからそれを信じてポジティブに生きることにした。その運命のレールに乗ってみようと。たとえ今日が調子が良くなくてたくさん怒られたとしてもそれもまた一興やな〜って。(これは余談だが、3人の占い師に27歳で結婚すると言われているので当たったら笑ってください😂相手はまだ居ません!!!)

 

話はだいぶ逸れましたが、過去があるから今があるし、きっと今は後悔してても何十年と時が経てばそんなこともあったな〜って普通に話せる時がくると私は思ってます。運命は変えられないと思うけどその中でどう自分が幸せに過ごすか考えればいいよね!(( ˙꒳˙ )チョトナニイッテルカワカンナイ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🙏

 

p.s.

矢花くん、くれぐれも体調には気をつけてお過ごしください!!!舞台も楽しみにしてます🎶

 

#woofer887

#異担侍日報侍ふ